年齢に合った化粧品を使うことの大切さが身にしみて分かりました…



30代の化粧品を紹介する女性

若い頃はそれほどスキンケアにこだわりはなく、洗顔後は化粧水だけサッと付けて終わることが多かったです。

どちらかというとオイリー肌だったのでさっぱり感が欲しくベタベタ塗るのも好きではなかったというのも理由かもしれません。

ところが30代に入ると途端に肌質が変わり始め、ほとんど乾燥知らずだったはずがカサつくようになりファンデーションを塗ると皮が剥けた部分が目立ってしまったりと仕上がりは最悪でした。


そろそろエイジングケアも考えたスキンケア方法に変えなければなと思い、ネットで色々と調べてみるとやはり30代になるとコラーゲンはどんどん減少して行き潤いを保てなくなってくるという情報も得られました。

今までのような適当なスキンケアではダメなんだと思い知らされ、すぐに新しい化粧品選びを始めることにしました。


ちゃんとしたものを使おうと思うと結構値段の高いものも多く、いきなり買ってもし肌に合わなかったら嫌だなと考えサンプルを取り寄せたり初回限定で格安購入出来るもの、返金保証付きのものを色々と試してみることにしたのです。

化粧品の選び方としては同じ30代の人が使って体験談などで評判の良いものを中心に調べ、いくつか使ってみるとそれまで使っていた化粧品とは明らかに質が違って驚きました。

年齢に合った化粧品を使うことの大切さが身にしみて分かりました。

私はわりと肌が丈夫な方なのでどれを使っても肌トラブルを起こすことはありませんでしたが、使い心地にはそれぞれ違いがありその中で気に入ったものをこれからのスキンケアで使うことを決めました。


私が選んだのは30代のために作られた化粧品ということで、本当に乾燥してカサついた肌にしっかり潤いを与えてくれるのを実感出来ます。

その化粧品でスキンケアをした翌朝は肌がもっちりとしていてメイク乗りも良くなり朝からとても気分が良いです。


少し困ったことと言えば、ずっと化粧水だけで簡単に済ませていたため化粧水の後に乳液や美容液を重ね塗りする行程がたまに面倒だなと思ってしまうことです。

疲れている日はつい化粧水だけで終わらせることもたまにありますが、スキンケアは日々の積み重ねが大切なのでなるべくそうならないように気を付けたいです。

少しでも早くからエイジングケアはした方がいいので、まだ何も対策を考えてない場合は30代に入ったら自分の今のスキンケア方法で大丈夫なのか見直してみるのもいいのではと思います。

※おすすめのサイト⇒http://xn--30-df3c52nu41b4vu.net/



化粧品おすすめ30代@人気ランキング…調べました!

30代のおすすめ化粧品をランキングでご紹介しています。すでに体験された方々のクチコミ、レビュー、体験談、モニター調査、売れ筋、リピート率…などのデータで独自に調査した結果を、ランキングでご紹介します。

詳しくは、コチラ↓

化粧品人気ランキング@40代へおすすめ

■ サイト・コンテンツ ■

ページの先頭へ